白紙彩1日目の午前の部!

 白紙彩1日目の午前の部です!



いよいよ始まり始まり!


最初からすでに得点が入っています。

青団 118点  黒団 943点! 赤団129点 黄団 604点


始める前から黒団の圧勝です!! 




どうやら、そういうわけでは無く、

得点係のメッセージ。


わかります?




会場にいたみんなも、放送係の紹介で知りました。


118943129604

「 イイハクシサイツクローヨ 」




それでは、

入場です!!


まずは、青団!


誘導係を先頭に、入場です!





黒団入場!

団旗と共に??




優勝旗とともに、赤団入場!





龍だ!

そうだ、あのウロコはこの龍!

これだったんだ〜








そして、黄色団。



黄色龍。


中学1年生が、前日の準備でつくった

黒龍、赤龍、黄色龍の3体でした。




「 まってまって〜。 」


黄色い声援がとんだ、ベビ龍が最後にとことこ入場〜。





そういえば、

なんだか、今年の入場シーンは

うわあ〜っていう迫力?が少ないと思いません?


ひとつの写真に数名の生徒。



そうなんです、入場から競技まで、

ディスタンスを配慮しながらの競技を目指しました。


そんなところからも、

まるで体育祭ですが、

さまざまな工夫をして、同じ競技でも、

あたらしいルールや作戦がうまれました。


やっぱり「 白紙彩 」なんです。




ん? 「 白 」??


わすれてない?

白団の入場




寮生たちチーム。

恒例になりましたね。






そして、

実行委員長のお出まし!





白紙彩を0から中心となってつくってきた阿部くん。




そして、昨年優勝の赤団より、

優勝旗の返還!






恒例の、

ツッコミどころ満載の選手先生!!



「 え? 」って、

「 そっちじゃねぇよ! 」な

選手宣誓。












競技の前には、





秋空のもと、



体操ウーマンとラジオ体操。



そうそう、このラジオ体操って、

生演奏って知っていました?



数学科の某Nさんと、音楽科の某Hさんの生演奏でした。





体操ウーマン。






最初の競技は、

団長競技。


たらいの中には、いっぱいの氷水。

一周回って



赤団1位でゴール!

でもこぼしちゃってる。





隣の団長にざばっ!

寒そう・・・。



本当は、どれだけ氷水が残っていたかで決まる競技だったんですけど・・・。










ごめん、コース濡らした!って、

氷を健気に拾う団長と、実行委員長。





いよいよ、本当の?

競技開始です。



まずは、

大縄跳び。














競技2つ目はリレー


手にはバトン??

竹竿??





ディスタンスを保ちながらリレーができる

画期的なリレー。



ロングバトンリレー。

バトンの長さをどう有効に利用するかが勝敗のカギ!


縦に持って走らないと反則になりますよ!!






審判係が次の目玉競技を前に

真剣にルールの確認など打ち合わせ中。





その間に、


道具係が

棒引きの竹を、ライン状にぴったり並べていきます。

竹の向きも、

根元と先を交互に置いているのだそうです。





配置について、

オール白旗。




中学棒引きのスタートです!





両サイドに3人づつしか入ってはいけないルール。



この競技は、「 東西 」に分かれているので、

青青黒 v.s  黄赤黄







自陣に、完全に棒を入れたら獲得。

ギリギリまで粘ります。




赤団、黄色団チームの勝利!

大声も出せないので、

拍手とガッツポーズで!





続いて、

高校女子棒引き!











3人しか掴めないから、

だれが引くのかがポイント。


途中で入れ替わるのはOKなので、

つかれたら、次の人へ。


そして、応援。






つづいて高校男子棒引き。


中央の竹に駆け込み、さらっていきます!








拮抗した時の迫力は相当なものです。






いよいよ

午前最後の種目を捉えるべく登場した写真部



ではなく、


午前最後の種目は、クラブ対抗リレー。



このまま、カメラや三脚を持ったまま走るのでしょうか?






実は、2部門があって、

「 ガチ 」部門と、アピール部門。




「 ガチ 」部門、第1レースの1位は、

まさか?の、スケボー部!





第2レースの1位は、



陸上部。





つづいて、

アピール部門。


先ほどの写真部と、







卓球サークル。






中国舞踊部。





アカペラサークル




サンバ。





民族舞踊部。





郷土芸能部。







そして、最後に、

決勝レース!



優勝は、さすがの陸上部!


最終ストレートで

並んでからのスパートには驚きました。





という午前の部。


音響係は、

すでに午後の部の仕込みを始めています。




と同時にまさかの雨!

機材を濡らさないように走り回っていました。


朝からお疲れ様。







さてさて、

今日はここまで。


白紙彩1日目、午後の部は、

また次の記事ということにしましょうねぇ。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター