陸上部、中学生もがんばってます。

 月29日( 火 )に

「 令和2年度 新人体育大会兼県民総合体育大会入間西武地区予選会」が

飯能第一中学校で行われました。



自由の森からは、5名の中学1年生が参加しました。

出場した種目は以下の通りです。

中1男子100m  / 4×100mリレー
共通男子砲丸投げ  / 4×100mリレー
共通男子1500m  / 4×100mリレー
共通男子走り高跳び
共通男子1500m  / 4 ×100mリレー

※共通は、中1・中2混合の競技です。



中学の陸上部としては、みんな初めての大会。

いつもはふざけあったり、ケンカしたり、怒られたり... と

様々な表情を見せてくれる彼ら。


競技が始まるまでは、本当に大丈夫か?

というくらい呑気な感じでしたが、

それぞれの競技が始まると表情が一変。

みんな真剣な顔つきで、自分の力を出し切ろうと頑張っていました!
(写真なくてごめんなさい)



初めての大会で慣れない事ばかりだったと思いますが、

普段の学校では経験できない貴重な時間になったと思います。


これから練習を重ねて、もっと速く、もっと高く、そしてもっと遠くへと

記録を伸ばしていきましょう。





 


なお、中1男子100mに出場した1名は

飯能地区1位でしたので、

10月9日に、熊谷で行われる

埼玉県大会に出場します。

応援よろしくお願いします!



陸上部顧問 新井雄大

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター