中学学習発表会の準備と、

今日は、

中学学習発表会の準備と

高校卒業式のお片づけの日。



どちらも関わっているのでドタバタして、写真を撮り損ねましたが、

中学学習発表会の展示、準備をしました。



どの教室も、なかなかの見応え。

いい感じです。



明日は、展示の残りと、

中学生同士で見合ったり、

発表のリハーサルをしたりする日になっています。



そうそう、

撮ったのは今日ではありませんが、



中学3年の理科では、こんなかんじで

一人一つ、つくったので、


そのコンテストも予定されていますよ。





こうなると、よくわかりますよね。




そう、竹とんぼ。


「 力学 」の授業のなかでつくり、

「 学習発表会でコンテストやろう! 」と言ったら、さらに飛ぶように

竹をその辺から拾ってきて

イチから自作した生徒まであらわれています。




その辺もみどころですね。



中学学習発表会は、

明後日( 6日 水曜日 )となっています。



ぜひおこしください。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター