中学学習発表会が無事に終了しました。

本日は、たくさんの方々にお越しいただき

ありがとうございました。



どの会場も、あたたかく見守っていただける環境で、

生徒たちものびのびと安心して発表ができたように感じます。






写真は、中学2年生の授業で取り組んだ数学の課題をもちいて

「 ナスカの地上絵 」を実物大で描くという発表です。



実は、準備日当日の呼びかけにもかかわらず

「 やりたい! 」という生徒がちゃんと集まり、

きれいな実物大地上絵が完成しました。



完成時は、かなり暗くなっていましたが、

それがよけいに幻想的でもありました。





     ※注意  動画再生時に音が出ます


           




明日は、中学学習発表会「 3日目 」


午前中は、見切れなかった展示や、

同学年内で展示発表を見合う時間になります。




そして、

午後からは、卒業式づくり一色になるでしょう。



総まとめの時期。

慌ただしいですが、いいものをつくっていきましょう。




全体的な学習発表会の様子は、

また後日お伝えしようと思っています。




今日は、ありがとうございました。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター