今日は、木道づくり。

選択土曜自然の生徒。

卒業生。


本当はやりたかったのに、間に合わなかったことを

やりにきています。






秋からつくり溜めていたスギ、ヒノキの丸太の半割り。



これを、



焼いて

ビオトープの朽ちてしまっていた

木道をあらたにつくりに来たのです。





まずは、3m 分を試行錯誤してプロトタイプをつくってみました。



仮組みして、歩いてみると

これが、なかなかいい感じ!





たまたま現れた、3年間演劇で大道具長をしていた

同じく卒業生が加わり、

手慣れた手つきで作業がはかどります!





買い物に行ったりしながらも、午後いっぱいで

歩くところも、足もばっちりついて

コトコトすてきな木道が出来上がりました。




失敗したり、そこから試行錯誤したり

なーんか、いいものをつくるようになったなぁ。

としみじみ感じました。




もうしばらく来ないよ。って。


ん。またね。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター