自由の森学園気象台より その2

自由の森学園気象台より その2です。


2日前に、お伝えしたソメイヨシノ標本木のつぼみの様子は、

まだまだ、先は長そうな感じでしたよね。


あれから休日をはさんで、今日。


さてどんな感じでしょうか??





それがこちら。





んん?

変わっているような?


いや、もうつぼみが割れんばかりに!

なんだかちょっとピンクがかったつぼみもあるじゃないですか!!




明日、明後日に咲いてくれないと、

私出張で埼玉を離れてしまうのですが・・・。




開花の宣言を言えないまま旅立つことになったりして・・・。

困りました。




春の、1日、2日はすごいみたいで、

コブシも、2日前は、

こんなもんかという感じでしたが、

今日見てみると・・・





ほぼ満開。






となりのモクレンなんか・・・・





木全体が、燃えんばかりに咲き誇っています。





自由の森気象台も、いろんな意味でハラハラ。



どなたか、明後日以降の自由の森気象台臨時職員を希望される方はいませんか?

ソメイヨシノ標本木のつぼみをたのしく眺めていられる人を募集します。

つぼみが開き、4〜5個咲いたらおしまいの簡単な仕事です。





てつひさ


(※ 本気で募集しているかと聞かれると悩みますが、でも誰か眺めておいてくれないかなぁ?)

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター