◯◯の下見で沖縄へ。

そうそう、

◯◯の下見で沖縄へ来ています。



7月に中学3年生と来る修学旅行ですね。

今日は、旅程の後半にお邪魔する場所にご挨拶回り。



天気もすこしあいにくで、

「 沖縄!! 」って言う写真もなかったので、、、



近所まで行ったので

「 今から行っても大丈夫? 」って、

突然お邪魔したお店について。





紅型( びんがた )のお店です。






アプローチが素敵なこのお店は?


もしかすると、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、

「 もりのあと 14号 」の表紙を飾った

虹亀商店の、亀谷明日香さん( 9期生 )のお店でした。




本当に突然行ってすみません。




店内には、ところせましと

紅型の作品があり、すてきな世界観です。





また、窓には紅型のデザインのもとになる「 型 」も展示してあって、

これも全て自分でデザインして、切り抜いて、染めているんだそうです。





生き物があふれる生命感いっぱいの作品たちで、魅了されてしまいました。






すてきなあんどん。






「 やどかりの夢 」という絵本もてがけています。



亀谷 明日香 さん( 9期 )


沖縄の南部にお寄りの際は、

ぜひ一足伸ばして行ってみてはいかがでしょうか。






てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター