木道設置中。

高校の選択講座の

「 土曜自然 」で、

昨年末に設置した木道

の仕上げをしています。








くいの足元に、


砂利を敷き詰め固定。


まもなく歩けるようになりますよ。






しばらく、春から

からから天気が続いていましたが、

ここのところの、まるで梅雨のような雨のおかげで

ビオトープにも、水が溜まり始めました。





そして、

水が溜まると・・・




すぐ反応するのが生物。


作業している頭の上には、

モリアオガエルの卵塊がついていました。


でも、ここ、


木道の真上じゃないかなぁ??

大丈夫かなぁ?


ちょっと心配です。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター