ご近所に竹を頂きに行きました。

ご近所に竹を頂きに行きました。




ぶっとい竹を

ひとりで担いで運ぶ

高校1年生。













上の写真3枚は、

そのご近所の方より頂きました。



毎年、竹を頂き

ありがとうございます。






自由の森の丘の対岸の丘より、

切り出し、担いで

えっちらおっちら。







2本ずつ!?




こっちも2本!!


しかし、

なんともぶっとい孟宗竹。



 



何本運んだのでしょうか。



7、8本?

いや、10本くらいあったかな??




これだけ太いと、

切るのも大変だったことでしょう。





体育祭の競技に使われます。



この後、

競技中に節の出っ張りで怪我をするので、

それを削ったりするそうです。



道具係が竹を運ぶ。

でした。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター