こっちの田んぼで中学2年生が。

こっちの田んぼで、

中学2年生が・・・
















田植え。







暑いくらいに晴れました。







あの休耕田から、

とうとう、田植えができるまでになりました。






けっして広くはありませんが、

3クラスで、

みんなで手分けをして


ひと束ひと束

手植しました。

















田植えしていると、

水を得た魚のように

トンボがスイスイ。








空から



アメンボがぽとり

と落ちてきました。








学年のみんながやるので、



あっという間。



きれいに植えられました。


さて、これからどうなるでしょうかね。




あっちの田んぼとは

また違うことも起きそうです。



とはいえ、

あの原野がこんなにも

田んぼらしくなるなんて。



中学2年生のみんな、

がんばったね。



こっちの田んぼは近いので、

毎日でも見に行けるのです。


成長が楽しみです。





中学森の時間( ESD総合 )より

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター