郡上八幡よりビックニュースです!

郡上八幡から、

選択「 H3日本の芸能 」よりビックニュースです!




前回の日記でお伝えした通り、

今、

スタディーツアーで郡上八幡に来ています。





そして、2日目( 19日 ) の夜に

『 郡上おどり 』に参加してきました。




実は、

『 郡上おどり 』では、

ある時間になると、とある審査が行われています。





課題曲が一つあり、

上手に踊れた人は


「 おどり保存会 」から声をかけられ、

『 おどり免許状 』というものがもらえます。





その日の課題曲が何かは

実際に行かないとわかりません。



10曲ある中から、

ランダムに選ばれます。



今回の課題曲は

「 三百 」という踊りでした。





そして、

今年は4人の生徒が見事に獲得しました!



おめでとう〜〜。


まだまだたくさんお伝えしたいことがありますが、

スタディーツアー2日目以降の内容は

次回の日記以降でお伝えしていきたいと思います。



免許状やったね!!




体育科 横手・宮内

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター