「夏季休業期間にはいりました。」のうらがわ?

「夏季休業期間にはいりました。」のうらがわ?

メイキング?です。



あの日、

夏らしい風景を探しに学校に行きましたが、


特別夕焼けも起きず、

虹が出るわけでもなく・・・。


もちろん生徒はおらず。



となれば、

小岩井のいきものへ・・・


というのがいつもの流れ。 



で、出来たのが、

先日の

「夏季休業期間にはいりました。」

「 夏季休業期間にはいりました。」の記事はこちら


セミでしたね。



あの写真はあの写真で、

カメラを構えていたら、

突然、あの目の前にパッと飛んできて、

数秒後には飛んていっちゃった!


というミラクル写真でしたが、



実は


別のカットがありました。



それがこちら。


右足をあげて、

うんしょうんしょと

ケヤキを登っています。




登っているのが、

けなげで、何かしら記事にはなりそうですが、



写真としては、

非常ーに、ふつー。





困ったな、

と思っていたら、

なにかその向こうに視線を感じました。










げ、げっ

ちょうどその向こうに

カマキリが!



そして、

しっかりとセミにロックオン中!



それでもセミは

幹を登り続けています!



これは、

事の顛末を見届けなければ!


と思い、

観察。



写真撮った個体が

食べられちゃうのも、ちょっとバツが悪いな、とも・・・


セミだとすこし大きいけど、

頑張れカマキリ!


とも、思っていたら

なんと!!




さて、

ここで問題です。



この後、セミはどうなったでしょうか?

4択です。


1.セミは、カマキリに食べられてしまった。

2.セミが、カマキリに気づいて飛んで逃げた。

3.セミが、カマキリに気づいてポトッと落ちた。

4.それ以外。


それではシンキングタイムです。



解答はまた後日。


広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター