カマキリににらまれて。

さて、

カマキリににらまれた

セミのお話。




「夏季休業期間にはいりました。」のうらがわ?

のつづきです。




先にこちらをお読みください。





絶体絶命なセミですが、

この後、どうなったのか?



前回のクイズの予想は出ましたか?





それでは

結果発表。




答えは!




カマキリがぷいっと上を向きました。

食べられなかったんですね。






結果


答えは、











3.セミが、カマキリに気づいてポトッと落ちた。


でした。




このセミは、

飛ぶのではなく、


確実で、

いちばん速い方法で逃げたのです。




すべてのセミがそうするかは

わかりませんが、

なるほど、そんな逃げ方があるんだな、賢いな〜

と思った、


「夏季休業期間にはいりました。」のうらがわ?

でした。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター