本日のお客様。

本日のお客様。




展示室、ESD Lab.

にある

水槽を掃除していると・・・


ガラスの向こうの廊下を

なにかパタパタ、てろてろ

と飛ぶ、

黒い生き物が。





ああ、アゲハチョウでも迷い込んだかな・・・。


もーこらこら〜。




と、見ていると、








ん?チョウ???

飛ぶのが上手すぎる!




と慌てて廊下へ!



あ!




うわ!


コ、




コウモリ!!!




なんと、

廊下をコウモリが飛んでいたのです。




さすがに、

廊下にはエサは居ないので、

追いかけて、


事務局前のドアからお外に行ってもらいました。





実は大飯食らいのコウモリ。


さすがに、彼らの食をまかなえるほど、

廊下に虫はいませんからね。



あーよかった。








なんて思っていたら、

さすがエコーロケーション※  ができるコウモリ。







なんと、

よっぽど自由の森がお気に入りだったのか、


また、そのドアを上手に通り抜け、

また校舎内へ。




こらこらー

っと、追いかけたら、

今度は

印刷室の紙倉庫の中へ・・・・。





出ておいで〜っと、

待っていましたが、

本当に安住してしまったようです。




んー困った。

エサは外にしか居ないよ・・・。





今頃、

校舎内を飛び回っているんでしょうね・・・。




夜の方が得意な哺乳類です。


明日、また探してみます。



※エコーロケーションとは、自ら超音波を発し、その反響音から、
 自分の位置や障害物、エサなどを探すことができる能力の事。





コウモリハンター

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター