沖縄第1日目。自然コース。

沖縄第1日目。

自然コース。


自然満喫!

大アカギに、




ガジュマル!



そして、


首里金城の石畳。





あの「 ちゅらさん 」で有名な坂道。




???




そうなんです、実は、

自然コースだけ、予定していた場所にたどり着けず、

那覇ステイなのです、




でも、

後半コースの自由時間では

時間が足らなくていけないところへ行こう!



と、那覇そぞろ歩きの旅に変更。



歩かなきゃ行けないところへ。





それで、写真が街っぽい感じに。




冒頭のアカギは、

首里金城の大アカギ。




200年の樹齢。

つまり、あの太平洋戦争を生き延びた大木が5本。



大アカギ伝説もびっくり。



そして、

首里らしい坂を上がると、


守礼門。






そして、首里城。


登ってみると、確かにここに城を建てるのがわかる

眺望。


那覇一望です。







しかし、沖縄は、




( ちょっと )涼しい。

です。





もちろん、ひなたはちゃんと暑いのですが、

木陰に入ると、とても涼しいのです。


そして、そよ風が吹いていて本当に心地よい。




明日は、

早朝から名護方面にバスで移動。



で、お目当の浜に行きますよ!




ちょっとシティー派の自然コースでした。









広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター