今日は終業の会でした。

今日は

2022年、夏休み前の終業の会でした。



自由の森は、

前期、後期制をとっているので、

いわゆる学期の終わりではありません。


なので、夏休み前の終業の会なのです。



今日の、終業の会は

校内の状況を踏まえ、


残念ながら 

放送による終業の会でした。



「 え、あしたから

  9月まで会えないの!?


 さみしい・・・。」





なんて声を何人からも聞きました。


いや、ほんとそう思います。

特に、今日は特にそう思いました。


何ででしょうか?




実は、その理由のひとつは

はっきりとわかっています。


今日は、終業の会だけでなく、

2つの報告会が行われました。



それは、

中学2年生の夏キャンプのそれと、

中学3年生の修学旅行報告会があったのです。



まだ、整理がつかないほど、

とても胸が熱くなる感動の空間だったからです。



夏休み前最後の日に、

あんな生徒たちの姿を見てしまったら・・・。



愛おしくて愛おしくて。

さみしい。


ちょっと、時間をおいて

そのことはお伝えしたいと思います。


広報部





ちょっと個人的な感情が入り混じりすぎた日記になってしまいました。

でも、                          

あの場を共有したひとの多くは同じような気持ちなんじゃないかなと思います。

と、また個人的な感情が入り混じりすぎた感想になってループするので

今日はここまで。                  石井


このブログの人気の投稿

アクセスカウンター