中学2年生の夏キャンプの報告会がありました。

中学2年生の

夏キャンプの報告会がありました。



中学2年生の

ESD総合森の時間で、

3年生が沖縄に行っている間に


秩父でキャンプ、


「 旅をつくる 」を

やってきたのです。




秩父で

小グループを作って

グループごとに、

小旅をつくって行ったようです。



なので、報告も

いろいろな旅の話が聞けました。





んー、秩父も色んな切り口で

見て知って、学ぶ事ができるんだなぁ。




かなり、行く前から

入念なプランニングをして

当日を迎えたようです。




そういえば、

「 中2年学年団、秩父へ下見 」



というメモを何度も見たな・・・。






旅の本番の様子は、

もう記事をいただいているので、

また後日お伝えしましょうね〜。




「 胸が熱くなる感動の空間 」その1でした。






広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター