修学旅行1日目 やんばる自然コース

修学旅行1日目 

「 やんばる自然コース 」



このコースは、

やんばるの森のなかで、

生き物など自然に出会いに行くコースです。


川や、海や、干潟や、森でアクテビティーを行います。



舞台は、やんばる。

やんばるにどっぷり浸かります。



今日は、最初の出会いとして、

川沿いをさかのぼります。




もっと、楽だと思ってたのに!






ってくらい。

確かにロープがあるとは思っていなかった・・・。






それでもその先には


滝つぼ!





那覇からの移動が結構あったのですが、

しっかりとやんばるの森の中に入れたのは

初日としていい1日でした。




夕食後は、希望者で

やんばるの夜の森へ。



何が見られたかって?

そりゃ、ヤンバルのあの鳥ですよ。




台風の余波はありますが、

明日はそもそも濡れるアクティビティ。


気温は、

まだまだ30度もあるのでアクティブに活動してきます。




中学3年学年団

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター