修学旅行3日目 海コース

修学旅行3日目

海コース 




午前中はシーカヤックを体験しました。







シーカヤックを体験はほとんどの生徒が初めてでしたが、

扱いにもすぐに慣れ海の上を楽しみました。










午後は平和学習です。


読谷村のチビリチガマ、シムクガマを

地元の知花さんに案内してもらい見学をしました。






76年前、

沖縄では何が起きていたのか知ったり考えたりする時間になりました。






明日は最終日、


「 ひめゆりの塔 」と「 平和祈念公園 」に行ってきます。




中学3年学年団

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター