桜の塩漬けとどいた?

桜の塩漬けとどきました?




実は、

「 JIYUTube 」でこっそり、


「 もりのあと 」でつくりかた、


そして、

「 WELCOME BOX 」でプレゼント。




という、豪華3本立て。



でした。





クッキーに混ぜたよ。

とか、

桜茶にしてみたよ。


とか、メールをいただいています。



ありがたいのです。




そんな、食生活部。

食堂という方が馴染みがありますね。



先週、WELCOME BOXの作業をしていた時、

なんともすてきなお弁当をつくってくれました。



以前もお伝えしましたが、

食堂でも、食材の消費が問題になっています。



そこで、

お弁当を作って食材をあまらせず。



食べて応援。

でした。




そのお弁当がこちら。





春のお弁当。


ですよね。




食堂も、

学校が再開した時を想定して、

いろいろ実験、対応中です。




毎日、なぜか食堂から「 カンカン 」

とか、「 ががががが〜 」


とか、聞こえてきています。



時には、ペンキのにおいも?





まさかの、

包丁を、ハケやインパクトドライバーに持ち替えて・・・。



学校各所で、

再開を夢見て準備をしています。




自由の森時計を動かすために。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター