高校選択授業が始まりました〜。

高校生の選択授業が始まりました〜。



まずは、

火曜日 3、4時間目。


高校3年生の選択授業。




そして、

5、6時間目の1年生から3年生までの全員。





なんと40講座以上。



すべてがオンライン授業というわけではありませんが、

動画配信、課題授業なども織り交ぜて行いました。





完璧!

というわけには行かず、繋がらなかったり、

不思議なトラブルもありましたが、


なんとか大きなトラブルもなく

初日を終えられたんじゃないでしょうか。




でも、うまくいかなかった生徒の皆さんごめんなさい。

もうちょっと、このうまくいかなさにお付き合いください。





なんといっても、選択授業の初日ですから、

リアル授業でも、いろいろ想定外が起きるものです。



2、3年生は、木曜日もありますので

おたのしみに。





いや、ほんと、

授業している時、みんなの姿に

うれしさと、

なんだろう・・・、


こんな状況でもつながっていられていた

安心感を想いました。





でも、いつもより離れているからこそできる実験を

思いついたり、


いや、この機会はちゃんと活かせそうです。




もうちょっとだけ、おうちでできることを。






広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター