韓国講座スタディツアー7日目 ( その2 )

韓国講座スタディツアー7日目 ( その2 )





最後の夜、

ご飯はみんなでサムギョプサルです。




大きな肉とキムチを焼いて、

ハサミで切って、

サンチュで巻いて食べます。



共に食べる文化はここでも表れていますね。






恒例の

1人ずつ感想を述べる時間も設けました。



どんなことを経験して、

どう感じて、何を収穫したのか、

25人全員発表しました。



ホームステイでの経験や、

フォーラムで考えたこと、

韓国でしか味わえない思いをたくさんできたようです。




ご飯の場には、

韓国講座の卒業生も参加しました。



卒業後もこうして講座に関わってくれて、

支えてくれるのは本当にありがたいことですね。



そういった方々がいて成り立っていて、

25年も続いている講座だと思います。



素敵な経験を胸に、

明日、日本へ帰ります。



韓国講座担当 古賀

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター