韓国講座スタディツアー2日目(その3)

韓国講座スタディツアー2日目 ( その3 )


夜ご飯は

海鮮鍋とプデチゲチームに分かれて食事をしました。



これまでご飯は泊まっている施設のものだったので、

初めて外で食べる韓国料理にみんな感動をしていました。








そのあと、

交流のメインでもあるフォーラムです。



今回は日本と韓国の少子化問題について

話し合うことになっていました。



事前にそれぞれのチームが調べた内容を発表します。

そしてグループに分かれて討論をしました。


通訳には韓国講座を経験した

自由の森学園の卒業生や

サンマウルの卒業生にも入ってもらい、

両国が抱える問題について意見を交換し合いました。




難しいテーマではありましたが、

自分たちの暮らしの将来に関わる問題でもあるので、

みんな真剣に考えており、

とても良い時間になりました。




韓国講座担当 古賀

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター