生徒と東京都美術館に行ってきました。

美術科の教員たちと生徒で

夏休み終盤に

東京都美術館に行ってきました。





今、開催されている展示、

荒木珠奈展 うえののそこから 「はじまり、はじまり」を観に。



荒木珠奈さんは

自由の森2期生です。





メキシコ留学時代に版画技法に出会い、

90年代から、

版画、立体、インスタレーションなど

幅広い表現の作品を発表しています。


現在はNYを拠点に活動されています。





本展は、

初めての回顧展ということで

美術館ギャラリーの空間を埋め尽くすほどの作品が並んでいます。





今回、

荒木さんから生徒たちに向けて、

作品の解説を丁寧にしていただきました。



みんな、じっくりと作品を観ていました。

夏休みの終わりに良い時間を過ごすことができました。



荒木さんありがとうございました。



展示は10/9 ( 月 )まで開催していますので、

みなさんも良かったら荒木さんの作品を観に足を運んでください。

※高校生以下は無料で入れます。




うえののそこから「はじまり、はじまり」
荒木珠奈 展 展覧会公式サイトは以下のURLからどうぞ↓




                  美術科

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター