教育実習生が来ています。

先々週から

教育実習生が来ています。 


実習も後半に入り、

授業を見学させてもらいました。



炎がダンスしています。



実習生の、

化学の授業でした。





炎が紫色。





こちらは赤紫色。


金属元素の炎色反応を見ていました。


原子配置からの実験だったようです。





教材もよく、

わかりやすく、


面白い実験でした。




他にも、

たくさんの教育実習生が来ています。


研究授業頑張ってくださいね。



そうそう、

教育実習生は


自由の森の卒業生だったり、

そうではない方だったりもしますが、

自分の進路などの悩み事を

現役の大学生に聞けるチャンスでもあったりします。



研究授業の準備で、

それどころではないよ!


ってこともありますが、

ひと声かけてみると良いかもしれませんね。



あと数日がチャンスです。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター