中学陸上部大活躍!~学校総合体育大会地区予選の巻~

中学陸上部から嬉しいニュースです。



6/16~6/17に行われた

学校総合体育大会地区予選で、

自由の森の中学生たちの活躍が光りました。










陸上部の生徒たちが出場した種目は以下の通りです。


女子100m・200m・800m

男子100m・200m・800m・3000m
  4×100mリレー・砲丸投げ




初めて公式戦に臨む生徒や、

県大会出場経験のある生徒まで、

それぞれが自分の力を精一杯発揮し、

自己ベストを更新した生徒も複数出ました。




今回はその中から、

男子の4×100mリレーをピックアップしてご紹介します。



リレーに出場した生徒は

全員中学3年生。




これまで陸上部に所属しながら活動してきた彼らですが、

なんと専門種目は

短距離、中距離、投擲とみんな別々。




そんな彼らが

中学最後の公式戦で一花咲かせようと一致団結し、

急遽リレーへの出場が決まりました。





リレーの練習などほとんどしたことのない彼らだったので、

バトンすらつながらないのでは...?




と不安に感じていましたが、

見事に予選を通過し、決勝の舞台へ。














決勝でも予選のタイムを1秒ほど更新し、

なんと5位入賞を果たしました!










写真は、

生徒の保護者が

リレーに出場する生徒たちのために作ってくれたミサンガです。



生徒たちが必死になってバトンを繋いでいく姿は、

大きな感動を与えてくれました。





そしてリレー以外の種目でも、

見ていると自然に応援したくなっちゃう。



そんな魅力と、

すごい力が今大会に参加した生徒たちにはありました。




なお、

男子100m・200m、砲丸投げでは


飯能・日高地区1位を獲得したので、

県大会への出場も決まりました!





中学陸上部への応援を、

引き続きよろしくお願いします。




陸上部顧問 新井雄大

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター