自由の森図書館のブログがはじまりました。

自由の森図書館のブログがはじまりました。








自由の森学園の公式HPの「 おしらせ 」にも掲載されたので

既にご存知かと思いますが、こちらでもお伝えしますね。





というわけで、図書館に写真を撮りに行きました。




図書館入り口。

図書館司書の大江さんと、石橋さんのおすすめ本が、

その時々のテーマを持って並べられています。


ここはいつもフレッシュ。






入り口入ってすぐ、カウンター前には

卒業生の本と、オキナワの棚。


その真ん中に、「 もりのあと 」



「 どちらも、宝物ですよねぇ。」と大江さん。


よくみると、

看板とか、

当時の生徒たちが作ったり描いたりした作品が

図書館のいたるところにあるんです。



自由の森の校舎の真ん中にある図書館。

情報や物や生徒が集まる、実は HOT な場所なんですよ。



生徒がつくる、季刊誌 「 voice 」にも注目。

公開教育研究会の前に発行されるそうですので

ぜひ図書館にお立ち寄りください。




そして、図書館ブログにもご注目を!!

自由の森日記にもリンクを貼っておきました。


図書館ブログ、自由の森日記ともども

よろしくお願いいたします。


自由の森学園 図書館ブログ はこちら



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター