理科研究室に怪しく光るものが・・・

理科研究室に怪しく光るものが・・・



しかも、なんだか宇宙語みたいなのものが箱の中からしてくるのです。






正体は、これ。





さっそく何かを印刷していますが・・・


そう、3Dプリンター!!




高校3年生の生徒が、新しい3Dプリンターを買ったので、

古いの使う??


というので、即答。



学園祭準備のさなかでしたが、

運び込んでくれて、さっそく不思議な形をプリント中。



なんでも手作業で作って来ていた世代( 私 )からすると

楽をしすぎのようにも思いますが、

これじゃないとできない、それこそ3Dな形を

超精巧に!!

なんて芸当がこれにはできます。



んーすごい時代になったものだ。

あとは、何を作ったら面白いか。


最近ずっと考えています。




しかし、動かすと、本当に宇宙語をしゃべります、この機械。



おもしろい!



ありがとう、Mくん。



しばらく楽しめそうです。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター