飯能市役所で西川材フェアーが開催されました。

飯能市役所で西川材フェアーが開催されました。





今年はじめて、林業講座としても参加しました。

飯能の林業関係者がそろうイベントで、人の多さに驚きます。




林業講座の内容、今年行ったスタディツアーの報告、

昨年度に中3が行った「教室をつくる」のポスターと板材、

教室改修の展示を行いました。






講座のメンバー3人が訪れた人に簡単に説明します。



意外と展示したロケットストーブに関心を持たれる方が多かった気がします。

作り方を聞かれました。






空き時間には、近くで木挽き体験をしたり。






木工の授業でやってますと言うと、不思議がられていました。





来年はもうちょっとバージョンアップして参加したいと思います。




鬼沢

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター