自由の森へようこそ

今日は、中学生の新入生を歓迎する

「 自由の森へようこそ 」

がありました。



この写真では、とってもいい天気になってしまってますが、

朝一は、土砂降りの雨。




この辺りは、深い水溜りの下でした。

それでも、屋根を張っておいたので水はけをして何とかスタート。



写真を撮る時間もなく・・・。

上の写真では、もう晴れてますね。




新入1年生は、多目的ホールで2年生、3年生から

自由の森学園ってどういうところなの??

という学校の紹介を受けている最中ですね。


その後は、学校探検オリエンテーリング。





いよいよ、餅つき開始!






みんなで代わる代わるついて、

去年よりたくさんつきました。






ついたおもちは、すぐ小さく丸めて。



丸める係は、一時間半くらいずっと丸めていたよね。

がんばったね。



そして、学校探検オリエンテーリングで、みごとゴールすると・・・






みんなで、いっただきまーす!!



ちょうどお腹の減った12時過ぎ。

みるみるお餅は減って。





朝は、あんなに土砂降りだったのに、

太陽さんさん。


雨よけの屋根が、日よけの屋根になりました。





ん〜、きれいなお餅。


もち米さえあれば、おもちはだれでもできるぞ。

って、頼もしい中学生です。



自由の森の紹介と、学校探検オリエンテーリングと、

おもちの準備をしてくれた、中学2、3年生のみんなおつかれさま。



そして、なにより、


新入1年生のみんな。

「 ようこそ、自由の森学園へ。 」


まってたよ。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター