サッカーインターハイ予選に出場しました。

サッカーインターハイ予選に出場しました。




高校女子サッカーインターハイ予選


4月29日、


女子サッカー部が埼玉県インターハイ予選に出場しました。



1人少ない10人で試合をするという状況で、


さらに春の穏やかな天気に割り込むような視界を遮る


強く冷たい風にも負けず、雨にも負けず、


みんな泥だらけになりながら最後までフィールドを駆け回っていました。








高校男子サッカーインターハイ予選


5月1日、


男子サッカー部が埼玉県インターハイ予選に出場しました。




女子と同じく雨の降る中での試合となりました。




選手同士の呼吸が合わず、


うまくパスを繋げない前半のうちに一瞬のミスを突かれ


1点を先制されてしまい、


取り返そうと中盤から終盤にかけて繰り返す自由の森側の猛攻。



それも全て防がれて0−1で初戦敗退となりました。




80分間という長い時間の中で一瞬のミスを突かれ失点してしまいましたが、


こちらも相手の一瞬の油断を突いたクイックプレーでゴールに迫るなど、


高校生が雨の中一試合を通して集中力を維持する難しさを感じました。


ですが、試合を通して成長していく姿を見ることができたこともまた事実です。





女子、男子ともにGWでリフレッシュしてまた練習が始まります。





サッカー部顧問 藪内

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター