みんなそろって何をしているかというと?

みんなそろって、

会議?



確かに会議ですが、

やかんに、水槽に・・・





覗き込んだりしちゃって。


指でつんつんしちゃたりして。





このあと、くんくん匂いを嗅いだりしちゃって。




ん?

みんなそろって何をしているかというと、




中身は言えないけど、

新しい授業をつくっている理科の人たちでした。





最初はうまくいかなくて、


うーん、興味はあるけど、

これ、楽しいかなぁ、、、の半信半疑な写真から、







工夫をしたら、

案外いけそうだぞ!!



つんつん。

うわっ変わってきた変わってきた!!!







という、

(理科の人の)変化の様子としても楽しめる

今日の自由の森日記です。




土曜日に全員集まって、

放課後中実験して楽しかったよ。

と、付け加えておきますね。




新たな授業が生まれる現場より

でした。



理科の人

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター