例の地味シリーズ。その2

例の地味シリーズ。その2



昨日、次は地味派手なものを。


と言っていましたが、

そちらがこれ。




十分派手じゃないか!



と言われそうですが、

見つけたことあります?





こちらも、

ビオトープの周りに生えていて、

今、ギリギリ咲いています。



まるで、

太陽フレアのようです。



ついカッコ良くて

何枚も撮ってしまいました。






地味さの原因は、

こんなにも派手に見えますが、

大きさは大体1センチほど。




ふつうにみると、

ただのケバケバにしか見えません。


ところが太陽に透かすと、

こんなにも素敵なピンク色に見えます。







ちなみに、これは雌花。

雄花はもっと地味・・・です。







見ていたら、


ちょっと

沖縄のサガリバナのようにも見えてきちゃったり。



まぁ、

冷静にみると、

そんなことはないですね。





沖縄、間も無く梅雨入りなんてニュースもありますが、

こちらは、今日も寒い1日でしたね。




体調等崩さぬよう。




地味シリーズ その2でした。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター