避難訓練を行いました。

先日、

大地震を想定した避難訓練を行いました。


毎年、この体育祭前のこの時期に行っています。









この日も、

かなり暑く、

それも心配でした。









3.11から10年。


そして、今年3月16日には

震度6強の地震も発生しました。




生徒には、

「 大地震対応マニュアル 」

  − 建物の損壊や交通機関に大きな被害が出るような地震が発生した場合には、
    このマニュアルを参考にして、落ち着いて行動してください。−



が、配布されました。




また、校内には

防災用の備蓄食料、防災ブランケットなども

設置されています。




もちろん、そんなことが起きなければ良いのですが、

いつどこで起きてもおかしくないのがこの日本です。





「 大地震対応マニュアル 」には、

自身の情報を書き込むパーソナルメモのスペースがあります。




自由の森の生徒は

「 通学2時間かかってるよ〜 」とか結構聞きますからね。


通学、帰宅中に出会ってしまう可能性も大いにあります。





これを機に、

少し話題にしていただけるとありがたいです。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター