今日は全校でリハーサルをしました。つながり隊より

生徒「 つながり隊 」より。

− − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − 



今日は全校でリハーサルをしました。

暑い中、係の作業も行われていました。















今日は、係の紹介をします。



会場係は、

今まで入場門の絵を描いたり、

会場の装飾を作ったり、テントを建てたりしてきました。













道具係は、

競技で使われる道具を用意していました。


竹の節が引っかからないように削ったり、

他の道具も用意したりしてくれました。

当日は道具を会場に出す仕事もします。


















得点係は、

得点の配分を考えたり、

得点板を建てたりしました。


当日は得点板で得点を発表します。










企画係は、

色々なことを話し合いで決めてきました。

なんの競技をやるか、何組あるか、色を自由にするかなど決めてきました。


今年は男女で分けていたのを、ジェンダー的な理由でやめました。




衛生係は、

コロナの感染症対策のために衛生ガイドラインをつくったりしました。

当日は消毒やマスクを促します。





放送係は、

当日実況や司会を放送します。

そのために発声練習をしたり、

大喜利を全校から集めたりしました。






審判係は、

体育祭の公平性や安全性を高めるために、

ルールブックを作って、当日は審判をします。
















広報係は、

パンフレットや日めくりカレンダーを作っています。












音響係は、

当日のために練習をしてました。

プロフェッショナルな係です。









誘導係は、

競技に出る生徒を誘導します。

今まではそのための準備をしていました。





ということで、

今日は、リハーサルと、

各係会の紹介でした。




生徒「 つながり隊 」より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター