ハイサーイ!! 沖縄より

ハイサーイ!! 沖縄より。

無事に? 沖縄に到着しましたよ!




これ ↑ は、( きっと )羽田。


なぜ、沖縄??




いま、中学3年生は、沖縄に修学旅行中なんです。

正確には、7月2日( 月 )に出発だったので、今日が1日目。





めんそーれー。



しかしなんというタイミングか。


沖縄本島地方に台風7号が通過中のため、出発便を少し遅らせて、

出発時間を遅らせての到着でした。



なので、「 無事に? 」というわけ。




那覇到着後、3つのテーマ別に分かれて行動することになっていて、

3チームとも離島に渡る予定でしたが、離島へ渡れず・・・。



なので、てっきりどこかのホテルで静かにしているのかと思ったら、





「 海人( うみんちゅ )養成コース 」は、読谷で

ちゃんと自炊中。





立派なゴーヤー!






じゃーん。





ゴーヤーちゃんぷるー。





 



ナーベラーの味噌煮。






とうがん。





食事当番以外は、




パラコードで、ロープワークに挑戦!!








そして、






いっただきまーす。


これがまた、とてもおいしかったそうで。



んーーーーーずるい。





ちゃんと安全に楽しんでますよ!

と、現地の菅さんからの報告でした。




沖縄の、本気の台風に出会うというのも、

「 沖縄の台風文化 」に出会ったということで、

良い経験なんじゃないかと。



明日以降は、台風一過だし、少し風は強そうですが、

きっと活動はできることでしょう。




もしかすると、また現地、沖縄の様子をお伝えできるかもしれませんよ。


乞うご期待!!




現地の、菅 香保ちゃんからのおはなしでした。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター