Study Abroad4日目

カナダはキャンベルリバーより

Study Abroad4日目の報告です。


【4日目】

前日同様に集合し、まずは2つの活動をしました。

1つ目はパスタチャレンジ。



決められた数のパスタ・紐・テープを使ってパスタを組み上げて

先端にマシュマロを刺す。


制限時間内にこれを行い、

どれだけ高い位置にマシュマロがあるかで勝敗を決めます。

作業中の会話は英語のみ。



みんなどれだけ組み上げられるのか...?!







結果はなんと、全グループ崩壊……。



気を取り直して、

2つ目の活動は連想ゲーム。



はじめに、紙に文を書いて次の人に回します。

もらった人はその文を表す絵を描いて、

また次の人へ。


もらった人はその絵を表す文を書く。




これを繰り返していくと……









こんな感じに仕上がりました!











午後はカナダの先住民族ファースト・ネーションズ(First Nations)の博物館へ。


館内はとても貴重な展示品が所蔵されているため

展示品のエリアは撮影禁止です。


生徒たちはスタッフの話を聞き、

時折される質問に答えながら

英語での説明に耳を傾けていました。



この日の最後も円になり、1日の感想をひとりひとり話しました。


ホストファミリーや高校のパートナーとも打ち解けてきたエピソードを話す生徒が多く、

キャンベルリバーでの生活が日に日に良くなっている様子が伺えました。


英語科 新井雄大


Study Abroad の様子をはじめから読むには  こちら

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター