Study Abroad 3日目

日本から遅れること16時間。

カナダはキャンベルリバーより

Study Abroad3日目の報告です。





【3日目】

生徒たちは朝9時前に

Timberline Secondary Schoolという

地元の公立高校に集合しました。





前日の様子を生徒たちに聞くと、

ホストファミリーとショッピングに出かけたり、家で一緒に食事をしたり、

中には英語字幕のワンピースをホストファミリーと一緒に観たりなど、

それぞれホストファミリーとの時間を楽しめたようです。




しかし、多くの生徒が時差ボケに悩まされ、

深夜に目を覚ましてしまい朝まで眠れなかったと話していました。

身体に刻み込まれた時間は案外とても正確なのかもしれません。





この日は、まず初めに授業見学




その後はTimberline Secondary Schoolのパートナーと共に、

パートナーが受講している授業を一緒に体験させてもらいました。





英語で受ける授業(美術、数学、英語、スペイン語など)は

かなり難易度が高めでしたが、

これも貴重な体験ですね。










みんな疲れも出ているので、午後は少しリラックスタイム。

昼食後は地元で有名な滝を見にバスで移動し、





つり橋を渡り、





桟橋でアイスクリームを食べました。




その後、再び高校へと戻り、

昨日からの出来事や感想などを一人ずつ話しました。





言語の壁、生活様式の違い、様々な戸惑いを感じながらも、

次はこうしたい!もっと自分から話したい!

といった生徒たちの前向きな発言が印象的でした。



英語科 新井雄大


このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター