英語科のStudy Abroadが始まりました!

 英語科の選択講座、Study Abroadの様子をカナダのキャンベルリバーよりお伝えします






【1日目】 9月21日(土)


日本時間9月21日(土)に成田空港を出発し約8時間のフライト。

その後バスとフェリー







そしてまたバスを乗り継いで






現地時間9月21日(土)の20時過ぎに

ようやく目的地のキャンベルリバーに到着しました。

(日本との時差は16時間)




生徒たちは事前に準備していたスピーチ(もちろん英語!)で、

ホストファミリーへのメッセージを送りました。





ホストファミリーたちも穏やかに耳を傾けてくれ

優しく生徒の言葉を受け取ってくれました。






その後、生徒たちはホストとともに、ステイ先へと移動し1日目は終了。









【2日目】 9月22日(日)

この日、生徒たちは終日ホストファミリーと過ごしました。

みんなどんな1日を過ごしたのかな?


まだみんなからの報告は届いていないので、

この日記を書いている英語科教員、新井の1日をちょっとご紹介します。






教員もホームステイをさせてもらっているため

一緒にホームステイをしている教員の奥村さんと、

ホストマザーに車で市内を案内してもらいました。







あいにくの天気(雨、気温13度)でしたが

マーケットや海辺に連れていってもらいました。









一番驚いたのは、この場面。




なんと野生のクマが鮭を取って食べている姿を

間近で見ることができました!












このあたりのクマは美味しい鮭を食べているので

人間を襲うことはめったにないそうです。


野生のクマをこんなに近くで見たのは初めてだったので

とても貴重な体験となりました。





これからは生徒たちの活動も始まります。

随時報告していきます。




英語科 新井雄大


このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター