高校サッカー選手権埼玉県予選

8月25日、

高校男子サッカー部が

選手権大会埼玉県予選に出場しました。




自由の森は寮生もいる為、

夏休みは一日も練習参加できずに

試合当日だけ他県から来て参加する生徒もいました。



感染対策により無観客試合での実施なので、

他県から数時間かけ送迎していただいた保護者も学校外で待機。

試合は観られません。






静寂のグランドで試合は始まりました。





相手はインターハイの成績で

今大会シード権を得た学校で、結果は0−4と完敗。




これで3年生は引退です。

ある生徒最後の一言を紹介します。



「 1年生の時は部員3人くらいでボールを蹴っているだけだったけど、
  今日、試合に出場できて、
 下手な僕にもパスをくれたりサポートしてくれて嬉しかった。 」


と涙ながらに語ってくれました。

暗い夜道を歩くとき感じる月明かりの心許なさと感謝。

明日の世界がどうなっているか分かりませんが、

歩き続けて下さい。おつかれさまでした。




サッカー部顧問 藪内晶水

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター