9月1日始業の日です。

今日は、9月1日始業の日です。








いくら雨でも、

こんなに静かなことはありません。







夏休み明けの始業は、

全クラスZOOMでのリモートHRとなりました。







なんとかいたら良いものか。


できる限り、みんなと繋がれる準備を今、

この時間もしています。




やってみて、初めて見えることもたくさんありました。


ずいぶん前にクリアされていたことが、

またダメだったり・・・。



同時にこっちがダメになってたり、

なんか解決されてしまっていたり・・・。


ちょっと、いろいろなトラブルに付き合いながら

こんな繋がり方でも、

大事にしていきたいと思っています。



しばらく

まるで夏休みのように日記の更新ができていませんでしたが、

また、日記も「 始業 」したいと思います。



だいぶ秋めいてきた雨の中庭。

ケヤキの葉っぱがはらはらと舞い始めた「 じもり坂 」

体育館の前で咲く桃色のサルスベリ。

すーっと吹く肌寒い風。


すこしでも学校の風景を伝えられたらと思います。



次、学校で会う日まで。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター