中学2年生 柏木山登山

本日は、中学2年生の森の時間( ESD総合 )で、

柏木山に登ってきました。


分散登校のため、人数は40人もいない人数です。

柏木山山頂から都心方面を望む




 

夏休み + オンライン授業でみんな運動不足なのか、


いつもより「 疲れたー 」という声が多かったかな?

 


でも、頂上に登った時は


みんないい笑顔でした。



 







下山するときには、なにやら大きな音が。。。




山に登っているのに、


工場から発する金属音で、少し遠い距離だと会話ができないくらい。





実は、飯能市の経済対策のため、


土地を切り崩して企業に売っているのです。

 




隣の工場を横目に、山の自然を味わいます。

 



これ、


山の自然も、工場の音も、


中学森の時間( ESD総合 )の学習の一環です。




このあと、どんな展開になるのでしょうか?






中2学年団

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター