頑張れ1年生!! 陸上部

9月5日~6日に上尾運動公園陸上競技場にて

「令和3年度県民総合スポーツ大会兼埼玉県高等学校陸上競技新人大会 西部地区大会」が

開催されました。



自由の森からは、

高校1年生の3人が計5種目に出場しました。


今回はその中から3種目の様子をご紹介します。





この夏3年生が引退し、迎えた新人戦。

各校の1、2年生が競い合う中、

自由の森の1年生3人の活躍も光りました。







まずは女子走り高跳び。




惜しくも自己ベストとはならなかったものの、堂々の第4位。

県大会への出場を決めました。

県大会では更なる飛躍に期待です!







続いて男子3000m障害。



この種目、あまり馴染みのない方も多いと思いますが、

実は3000mを走る間に、平均台のような障害物を28回、

さらに障害物の着地点に水濠がある障害を

7回も越えなくてはならない

とってもタフなレースなんです!





水に飛び込んでいく姿がかっこいいですね~!







最後に男子5000m競歩。

その名の通り、「歩くことを競う 」種目です。




速く進みたいなら、走ればいいじゃん!!


と思ってしまいそうですが、

でも、走れない。




そこには厳格なルールがあり、いかに速く歩けるかを競います。


まさに競歩の醍醐味ですね。

結果は第3位。


見事に県大会進出を決めました!





以上、陸上部からの報告でした。

引き続き、応援よろしくお願いします!




陸上部顧問 新井雄大

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター