土砂降りの朝。

ここ数日は、 

突然の土砂降りですね。


今朝も、わりとそんな朝。


通学、通勤時に濡れない様に

気を使いますね。



今朝の中庭。



雨粒の感じでも、

だいぶ降っているのが伝わりますね。




雨に打たれて、

クスノキの葉っぱが落ちていましたが、



でも、なんだかカラフルで


いい感じ。






せっかくなので、

カメラを持って、雨散歩。









色々な場所の

水滴がきれいでした。






ついでに、


水滴をつけながら、

雨宿りをしているカマキリの子。




昨日まで、

大雨だった沖縄も

今日、梅雨明けだそうですね。


ずいぶんと突然やってきたなぁという印象ですが、

さっそく晴れ!!


らしいです。



関東は、

あと、半月は雨の季節。


ちょっと、生徒たちも

じめっとお疲れモード。




これから、明日の朝にかけて

また強い雨が降るのだそうで。




たまには、傘をさして、

雨散歩なんていかがでしょうか?



ぐぐっと寄って見ると、

素敵な世界もありそうです。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター