終業の日と、中学集会。

昨日は、2021年の

夏休み前の終業の日でした。


全校で集まる終業の会は、

やはり今回も見送りでしたが、


ふと、教室をのぞいてみると、



クラスでのLHRは

ゆっくりと時間をかけて

落ち着いた時間となっていた様にも感じます。



そして、昨日7月16日は、

梅雨明けの日となりましたね。



日差しは強いですが、

カラリとした空気で、

日差しを避けて、木陰に入ると、

ちょっと秋の様な??





そんな気もする夏初日でした。




そして、

放送での終業の会のあと、

中学校では、


中学3年生が呼びかけて

3学年の中学集会を体育館で行いました。




中学校で、

「 学年を超えた、全校での繋がりが欲しいんだ。 」


生徒からの呼びかけがありました。


9月から、

全校で話し合い、どんな動きを作っていくか

模索が始まります。






4月から、

あっという間に終業の日になった様な気がします。


でも、端々で生徒の活発な活動を目の当たりにして、

だんだんと日常に近づいてきた様な気もしています。


2歩進んで、1歩下がる・・。

足踏みから、少しでも前進。





今できる事を全力でやっていくしかないのですよね。



でも・・・、

それはどんな時でもいつだって同じ事。



今できる事を全力で。




一歩一歩

学校をつくりつづけます。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター