そろそろ教えて!

「 そろそろ教えて! 」


って、

閉寮の日に声をかけられて。



いや、ずっと晴れるのを待っていたのです。




「 教えるというより、ヒントを! 」


というので、

グラウンドの入り口あたりにありますよ〜。



「 探してくるから、待ってて! 」



といって、グラウンドの方へ。



なんの話??という感じですが、

先日の「 かわいいにおいのするつぼみ 」のことです。


かわいいにおいのするつぼみのお話はこちら




それが、

こちら。




まだ、つぼみがついていますね。


このつぼみが、かわいいにおいがするのです。







さて、なんでしょうか?


はい。


答えは、眠ねむのネムノキ。




葉っぱにも特徴があるんですよね。

それがネムノキの語源にもなっています。






正解です!!


「 よかった〜。すっきり〜 」


と、お帰りになっていかれました。




まだもうちょっとネムノキの花も、

葉っぱも楽しめそうです。



葉の方は夜に見ると、

名前の由来の答えがわかると思いますよ〜。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター