白紙彩12月Ver. 2日目。教室校内企画を紹介!

 お待たせしました。

白紙彩12月Ver. 2日目。教室校内企画を紹介です!



正面玄関の星。

以前、こちらで紹介した、さんかくのアレがこうなったんですね。




光が透けてすてき。






正面のシンボルツリーにもサンタさんがきたみたい。




ほらね。




朝一は、

地面にも。



すこしすると、

体育館の壁に。



アンブレラスカイ。








ゆっくりとはじまった2日目。


中庭でも軽音のLIVEがゆっくりとはじまりました。




教室では



H1−5の手紙屋さん。









〒odoke   とどけ1−1  高校1年1組の郵便局と、

中は、物理屋さんの映えスポット。






ガガガ!と突然やってきた

ジェットコースター。







「 空想科学解体新書 」

宇宙生物 ナメルス。

口からお入りください。





そうそう。

「 螺髪 」はこれ。






イリエワニ。



あら、こんなところに美術館  の木。



Un united Cinema  映画屋さん





 プ



プラネタリウム。

教室いっぱいの夜空に、

思わず歓声が上がっていました。









実が好きすぎて移動販売。

木ノ実やさん。


気に入った実でアクセサリーを作ってくれたみたい。







おお!モザイクアート!





クラスで撮った写真を使って・・・


さて、何でしょうか?

中学1年生のクラス。







あ、この8角形は!


おみくじだったんですね。



やりたかったら、ここから呼んでね。

って。



6VEGAS






二三屋( ふみや )







風船いっぱいのクラス







仮面ライダーショー







鏡の部屋。

自分が写らないようにするだけでも一苦労。




ちなみに、


廊下も鏡。









スーパーボールすくい。

最高記録はなんと72個!!





射的  「 がんばれ! 」









ガラス細工部の展示。


きれいなとんぼ玉とステンドグラス。








わなげ  ボードゲーム  ヨーヨー  射的




このわなげが結構難しいの。

でも3本入りしましたけどね。


何度もやらせてもらいました。





ヨーヨー釣り。





ふと、中庭をのぞくと。


音楽のある風景。

LIVEがつづいています。






階段の踊り場で有志の展示。









サメ!!

トリックアートな写真スポット。






だいたい何でもやってくれます。


道具運びからおさんぽまで。

キタノ便利屋さん。








そして、そのころ体育館2階では・・・


不思議空間。


熱気球が本番前にテストフライト。



貼った紙が破れていないか、

飛ばし方はどうするかテストしていました。







そして、だんだんと日が暮れ始めました。




日が暮れると、







お待ちかね。



後夜祭の始まりです。



ちょうど、太陽が向こうの山肌を照らしている頃ですね。


ねぶたも4台。


左奥に熱気球もスタンバイしています。




「 みんな〜後夜祭始めるよ〜!降りてきて〜! 」

なんて声が聞こえてきますね。


昼間の部はここまで。



さて、次の記事はいよいよ後夜祭ですよ。


お楽しみに。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター