高校学校説明会と入試体験会

高校の入試体験会と学校説明会も、


日曜日をもって今年度の最終回を迎えました。


学校説明会には、忙しい合間を縫って、

行事の実行委員長が在校生として話に来てくれました。


自分の考えていることや

行事への想いなどを語ってくれていましたね。



「 みんなが思い浮かべる自由と、僕自身が考える自由は違うと思います。


自由だったらなんでもできる、

これはウソじゃないけど、抜けていることがある。


それは、自分から動かなければいけないということ。


自由の森の自由は、

自分で、自分のプラスになることを選択する自由だと思う。 」



何度も悩み、考え、

話し合ってきた実行委員長の語る、自由。



自由の森にいると1日に何度も口にする「 自由 」だけれど、

改めて「 自由ってなんだろう? 」と考えさせられました。





「 白紙に、自分たちで彩りをのせていこう 」


とはじまった白紙彩 ( はくしさい ) の準備もいよいよ大詰めです。


学校説明会のステージの上にはミラーボール?

写真のはじっこには何やら看板のようなものも見えていますね。





学校紹介では、新井校長が大切に思っている歌詞


「 歌え歌え歌え 人間の優しさを歌え 」



とともに、昨年度の全校合唱の様子もご紹介できました。


今年度の行事については

本校の生徒のみの参加となってしまいましたが、

また写真などで行事の様子や生徒の活躍をご紹介できればと思っています。



学校説明会・入試体験会にご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました。

次は入試の本番でお会いしましょう。




福島



このブログの人気の投稿

アクセスカウンター