「 Jiyucolor 自由色 」に行ってきました。

今日は、お休みだったので、

「 Jiyucolor 自由色 」に行ってきました。




今日のワークショップは、




チクチク和裁と、

奥のトンカン木工の器づくりでした。





講師は、9期生の五十嵐 誠さん。






この作品は、

小学生が作っていたもので、

1時間以上、もくもくと取り組んでとっても素敵な作品が出来上がりました。







こちらは、葉っぱをモチーフに。

くるみの油をぬって完成。








和裁も、大盛況。



実は、私もこの後運針を体験。


講師の大友 美和さん( 3期生 )は、

ほんとうにチクチク、リズミカルに喋りながら

気軽に教えてくれましたが、

自分でやると、見ているのと大違い・・・。


初めての体験。

集中したいい時間でした。




明日も、勝村 顕飛さん( 12期生 )の

磁器の線象嵌絵付けのワークショップがあります。


ぜひ、ご参加ください。

まだ、各時間、予約に若干の空きがあるそうですよ。




↓↓ ワークショップなどの詳細は、Jiyucolor 自由色のFBページをご覧ください。











今日は、埼玉県民の日ということもあってか、

なんと100人以上の方に訪れて頂いたそうです。



そして、いよいよ  Jiyucolor2019も、

明日( 金 )、明後日( 土 )の2日間を残すだけになりました。



最終日は16時30分までです。


「 日曜日に行くよ〜 」っていう声を何人かから聞きましたが、

日曜日はありませんので、お気をつけて。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター