私学文化祭で写真部が活躍しました。

浦和の埼玉会館で、48回私学文化祭が行われました。


自由の森学園からは、

中国舞踊と選択ダンス、

それと写真部が出場しました。




写真部は9名が出品し、

260作品中、審査の結果、4名が入賞しました。



第1位の県知事賞は惜しくも逃したものの、

位と3位を、自由の森写真部がとる結果でした。




以下入賞者です。


第2位  埼玉県教育委員会教育長賞 「 包む 」 丹木蓮(高校1年)

第3位  埼玉県芸術文化祭実行委員会会長賞 「 闊歩する捕食者 」 大越光(2年)

第8位  埼玉県奨励賞  「 異世界 」 野崎澪(3年)

第10位 優秀賞  「 木の実を見つけて 」 大久保仁胡(3年)



「 包む 」はお祖父さんと孫の微笑ましい場面を、

さわやかな光線を生かして切り取った作品。




講評では、作品もタイトルも伝わるメッセージがあると評価されました。







「 闊歩する捕食者 」は、

地面を歩くカマキリを同じ高さから撮った作品。


ボケを有効に使ったことで、独特の世界を描き出すことができたと評価されていました。



改めて校内で展示しますので、見てくれたらうれしいです。



鬼沢

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター